スパイラルガーデン「Extreme Eurasia スペイン-日本 大陸を越えた建築の対話」

http://www.spiral.co.jp/pickup/index.html#topics2

「人生の“わざ”と智恵を分かち合う」をテーマにした2005年愛知万博スペインパビリオンとの連動イベント。ユーラシア大陸の両端に位置する、スペインと日本が、大陸を横断し、建築を媒介とした対話を実現させようとする試みです。
現在、世界の建築シーンの中でもひときわ存在感を示す、日本とスペインの現代建築。各々の国において中心的な役割を担う45才以下の建築家達を両国から選出、各10組選ばれ、10組のペアを組みインスタレーションを行います。
アバロス&ヘラロス、foa、アトリエ・ワン隈研吾坂茂など、両国を代表する建築家10組のペアによる共同作品が展示されます。

(適当に改行)
入場無料なんで、行ってみた。
建築シロートの僕には、もひとつ面白くなかったかな。
ビデオが流れていたのは確か「三分一博志---アランダ+ピジェム+ビラルタ(RCR)」のプロジェクトだったか。これはなかなか楽しめた。
3つの画面に同時に別々の内容が映し出されるんで、目が忙しかったけど。