キリンチャレンジカップ2004「日本×ドイツ」

なかなか面白い試合だった。ドイツはいい練習相手になるね(結果だけ見るとボロ負けだが)。いつか、日本もベストメンバーで再戦したいところ。

  • いつも思うのだが、日本は速攻が苦手だね。玉田圭司大久保嘉人を活かせば、もうちょっと何とかできそうだが。田中達也やエメルソン(?)でもいいよ。
  • バラッククラスの選手に、あのくらいの距離のミドルシュートを撃たせてはダメだね。枠に飛んじゃうもん。トッティなんかもああいうシュートが得意な印象がある。
  • ドイツは、もう一枚強力なフォワードが欲しいのでは? 往年のクリンスマンのような。強力なサイドの選手も欲しいね。