はてなブックマーク機能追加

コメント機能など、新機能の追加について - はてなブックマーク日記 - 機能変更、お知らせなど

  • ブックマークにコメントが付けられるようになりました。

待ちに待った機能。
そのうち、コメントも「検索」対象に含まれる対応をして頂けると、信じてます(笑)。
あと、コメントの最大文字数がもうちょっと多いと嬉しいな。現状ではdel.icio.usより少ないみたい。

  • カテゴリが修正できるようになりました。(カテゴリは全ユーザー共通です。)

こうなると、今まで気にしてなかった(笑)「カテゴリ」が気になる。
「コンピュータ」と「ウェブ」の使い分けが難しいな。
「衣食住」の「衣」と「住」に対応するカテゴリがないな。特に女の子なら「服飾(ファッション)」みたいなカテゴリがほしいと思うんじゃないかな。
はてなダイアリーのキーワードカテゴリーを引き継いでいるだけみたいなんで、今更の話だろうけど。
(2/24追記)あ、これ付けた方がいいのか。「はてなブックマークへの要望」。